■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
“あたりまえ”じゃない生き方!
今日は事業のご案内


中京センターでは6月からユースinfo.スクエア事業として
「“あたりまえ”じゃない生き方実践講座」を
毎月第3木曜日に実施します。

aIMG_3772.jpg


<内容↓>

高校・大学と進学して、就職して・・・
これって“あたりまえ”!?
まわりの人はそうかもしれないケド、
そうじゃない生き方の人も実はいっぱいいる。

就活セミナーや会社説明会ではゼッタイ聞けない、
“自分なり”の生き方をしているゲストの話を聞いて
お茶でもしながら、ほっこりと、
それぞれの思っていることを話す・・・そんな場です!
ユニークな人の話がいっぱい聞けるはず

■スケジュール
 6月17日(木)19:00~
 「働き方について考える」 
  ゲスト:ユニオンぼちぼち 
 7月15日(木)19:00~ 
 「お金をかけずに,人が集まれる居場所をつくる」
  ゲスト:“OKA BAR店主”岡総一さん
 8月19日(木)19:00~
 「“せんせい”として“がっこう”で何ができるか」
  ゲスト:“歌う高校教師”萩原一哉さん
 9月16日(木)19:00~
 「みんなに読んでほしい本を,自分で世に出す」
  ゲスト:“キョートット出版代表”小川恭平さん
 ※10月以降も,ユニークなゲストを招きます(調整中)

■場所
 京都市中京青少年活動センター 和室

■内容
 自分らしく生きている,ユニークなゲストを毎月招いてのトークサロン。
 前半はゲストが中心に,後半は参加者も一緒になって,思うことや感じたことを自由に話します。



お茶とお菓子もあるので、気軽に一度来てみてください。
ユニークな人の話は、きっとおもしろいはず
ひょっとしたら、あなたの新たな生き方にも出会えるかも・・・

(ワーカーGC)

センターだより | 18:03:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

