■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
受験生に聞いてみました♪
おはようございます。
いまだにブログネームを決められていない、スタッフTです。

新年度を迎えて、新たな利用者が増えたようです。
そうです、大学受験を目指すみなさん。

爽やかな春風が気持ちの良いお天気の日に、勉強かぁ。。。。
頭下がります;

自習室

最近利用してくれている受験生「まりりん朦朧」さんと「ぱんだ」さんにインタビューしてみました!

まずは勉強から外れて・・・

T:勉強の合間のリフレッシュ方法は?
ま:チョコを食べること。寝ること。
ぱ:音楽を聴く、お菓子を食べる、友達としゃべる

ふむふむ、わかるわかる!

T:二人は今高校3年生。ということで1、2年生に伝えてたいことてある?
ま:勉強は最悪しなくてもいいと思うけど、とにかく英単語と文法はやっておくべき。
  今後悔してます。あと、教科を安易に捨てない。学校によって必要になるかも。

そうか、学校によって受験内容が変わるものね。

ぱ:とにかく単語系はやっておくべき!

とのことです。
ところで、“なかせい”でいつも自習を頑張る2人。

T:ここで自習すると良いことはどんなところ?
ぱ:大学生や社会人の方もいて、やる気がでる。
ま:周りに勉強している人がいるから、自分も負けられないと頑張れる。


だそうです。完全に一人よりも、緊張感があるんだろうなぁ。
けど、スタッフTとしては、勉強だけではなくて、
友達と思いっきり遊んだり、恋をしたり、不思議な大人に出会ったりしてほしいなぁ~。。。

頑張っている2人にそんなことを言えず;

T:最後に、半年後の自分に応援メッセージを!
ぱ:人生で今ほど勉強するときはないやろうし、楽しんで頑張れ!
ま:死ぬ気で頑張れ。絶対行ける。


はい、力まずに。応援しています。
半年後に、このブログ見てね!!


いかがでしたか?自習室利用のインタビュー。
まりりん朦朧さん、ぱんださん、ご協力ありがとう!

自習室は京都市内在住・在勤・在学の13-30歳までの方にご利用いただけます。

開放状況は、コチラ⇒ http://ys-kyoto.org/nakagyo/zisyuufree/



ぜひご利用ください。
そして、集中が切れたら、スタッフと青春を語りましょう。

お待ちしています☆

未分類 | 11:20:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。