FC2ブログ
 
■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
千原ジュニアになりたい!
質問
千原ジュニアになるにはどうすればよいか
(訳)千原ジュニアのような鋭いツッコミはどうすればできますか?

回答
こんにちは!!ようこそ、何でも相談・何でも質問BOXへ☆

千原ジュニアと言われると、よく似た友達がいるんですよね~!!・・・じゃなくて!(←ノリつっこみしたつもり)
千原ジュニアが鋭いツッコミかどうかは私は分からないのですが、「ツッコミ」って難易度高いですよね。
ちょうど良いタイミング、良い言葉、良い動き。場の空気もすべて読んでのツッコミ。すべて集約されてキレのある鋭いツッコミです。

ツッコミ担当の人って頭の回転早い人なんだろうな~。
さて、どうすれば会得できるのでしょうか。

まず、日常生活のなかで耳にした会話に対して常につっこむ練習をしてみるってどうですか?
間違っていること(ボケ)に対して、正しいことを分からせるのがツッコミですよね。いつでもアンテナを張っておいて、ボケに対応できるようにしておきましょう!

友達とだけの会話ではなく、生活の中にあふれる周囲の会話すべてに耳を傾けてください。
世界はおもしろい会話に満ち満ちています。もし音楽をいつも聴いているのなら、そっとイヤホンを外して大学生や仕事帰りのサラリーマンの会話を聞いてみましょう。
ふとした日常に笑いやツッコミの種は転がっています。

ぜひツッコミを磨いて、漫才の練習をしにセンターを利用してください!
あなたの利用を待っています!

(回答者:りんむー)


何でも相談・何でも質問BOX | 11:11:30

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。