FC2ブログ
 
■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「私」という言い方に違和感があります。
質問
高2女なんですが,気を抜くと自分のことを「ボク」と言ってしまいます。別に心が完全に男とかそういうのではなく(女のコ大好きですけど)自然なのが「ボク」です。「私」というと違和感があって…。2次元だとボクっ娘は萌えキャラですけど,3次元では惨事です。
どうすればいいでしょう?
そーいえば好きな男の子も中1以来いないですね・・・。

回答
何でも質問BOXへようこそ♪
言葉って不思議と自分のもののようでいて,実は環境にすごく影響されます。
そういった意味では,2次元の世界に引き込まれて,読まれているのでは…?特に,「ボク」をよく使うも
のをお気に入りなのでは?私の意見では「ボク」が気に入っているのなら使っちゃえばいいし,気になる
なら環境(読む2次元を変える(>_<))を変えてみると変化もあるのでは?
急激に直す必要はないと思います。「私」という世界になれちゃえばOKです。
言葉は環境で変わるのです。プロゴルフのR.I君の英会話教材SLのように(ホントかな)聞き流して
いれば自然に言葉としてつかえちゃうみたいですよ。
ここまでは,言葉の問題
もう一点,「ボク(私)」って男なのかも?
なんて思っているのかもしれないので,そちらにもお応えしておきますね。
こちらは,もっと簡単で,「ボク」という言葉遣いが気になっている段階で大丈夫だと思います。
同性を好きなのは成長にとって大事なことです。女のコを好きなのは,思春期ではごくごく普通の
ことです。男も男が好き(憧れたり,気になってみたり,真似してみたりの範疇ですが…)だったり
するんですよ!ちょっと気持ち悪いですが…!で自分スタイルをそのうちに作っていくんです。
それが思春期の特徴。憧れが自分磨きになっていたりして…!「ボク」を使っても決して惨事ではないと
思います。
(回答者:ごえもん)


何でも相談・何でも質問BOX | 17:35:35

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。