FC2ブログ
 
■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
3ヵ月しゃべっていない友達がいます。
質問
中3の受験生です。3ヵ月しゃべってない友達がいます。このまま卒業してしまうんでしょうか?

回答
こんにちは~!何でも相談・質問BOXへようこそ!
友達の事。卒業が近づき,気になってきますね。

質問内容からは分かりかねますが…。3ヵ月前に,しゃべりたくなくなるような事件があったのでしょうか?たまたま,タイミング合わずに,話せない期間が伸びているのでしょうか??
何もしなかったら,このまま卒業しちゃうだろうな~。
質問者さんは,それが嫌だから,相談してくれたのだと思いますが,どうでしょう??
回答者MYも,質問者さんが望むなら,しゃべれる関係に戻ってから卒業できたら良いなぁ,と思います。

「ごめんなさい。気まずくて話せなかった~。良かったら,また,仲良くしてね♪」みたいに,素直な気持ちを伝えられたら,そこから,新しい関係が生まれると思います!直接,言いにくくても,電話や手紙,メールもSNSもあります!共通の友達から伝えてもらう方法もありかも?!
 とはいえ,勇気もいるし,手段を選ぶのも難しい… 悩んだ時は,ユースワーカーにも相談してみませんか?納得できる解決方法について,一緒に考えることもできますよ。

質問者さんと友達が,気持ち良く卒業できますように!!!
(回答者:MY)


何でも相談・何でも質問BOX | 15:16:04

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。