■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
意識するようになった相手と,前のように話すには?
質問
前,同じ班だったHくんが 私を好きということをうわさでききました。それからH君を意識しちゃって 前みたいにしゃべれなくなりました。どうすればいいですか?あ,でもH君のこと好きじゃないっす。これは本間に。告られても全力で断ります!

回答
こんにちは~!何でも相談・質問BOXへようこそ!!
かなり,微妙な状況ですね。
噂の真相は気になるけど,下手に確認しようとして勘違いされても困るし…
想像しただけでイ―ってなります。このゴチャゴチャした気持ちが,青春なんでしょうね。しみじみ。

さて,私だったら,H君に直接「H君が私の事を好きらしいって,聞いたけど,どうなの?」と聞いてしまいます。この問いをぶつけることが,H君へ「H君の事,好きじゃない。」という質問者さんの気持ちを伝える良い機会になると思うからです。また,H君にとっても,気持ちをハッキリさせる良い機会になるのではないでしょうか?ただし,こんな単刀直入な尋ね方をしたら,ギクシャクした関係になってしまうかもしれません。冗談っぽく尋ねる,信頼できる友達に頼む,できる限り遠まわしに質問する,等のアレンジをしてみてください。

もちろん,H君との穏やかな関係を優先して,「何も無かった」ように振舞う努力をする,という選択肢もありだと思います。

質問者さんにとって,良い青春エピソードの一つになりますように!
(回答者:MY)


何でも相談・何でも質問BOX | 20:29:38

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。