■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
DANCEを親に許してもらうには?
質問
DANCEをしたいのに,親が許してくれません。どうしたら許してもらえるでしょうか?

回答
なんでも質問・なんでも相談BOXにようこそ!

ダンスをしたいのに,親御さんが許してくださらないのですね。

親御さんの不安がなくなると許してもらえるかもしれません。不安材料を考えてみました。
①費用への不安 ②長続きしないのではないかという不安 ③他に影響がでないか(例えば勉強)という不安 などが思い浮かべられます。
①の費用については,自分で調べたり,人から聞いたりして,大まかなところをつかみ,親に伝えましょう。そのうえでおこづかいや,他の収入から自分の出せる分を伝えましょう。これで,やる気を見せることもできますから②についての親の不安の解消にも繋がると思います。③については,ダンスの練習のメリットについて説明して,分かってもらってはいかがでしょうか,まず,身体的な健康面での向上が期待できますね。続けると将来的にもプラスになるでしょう。また,振付を覚えて音楽のリズムに乗って踊ることで,集中力が増して頭の働きが良くなることを話してみてください。こういう説明をすることで,自分のダンスへの想いが親御さんに伝わると②の不安の解消にもなると思います。また,勉強時間にも配慮した生活時間の計画を立てて伝えてみましょう。

あなたのダンスをしたいという思いが親御さんにうまく伝わるといいと思います。

(回答者:地域若者サポーターT)


何でも相談・何でも質問BOX | 19:43:14

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。