FC2ブログ
 
■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
運動神経をゲットするには?
質問
どうすれば人並の運動神経をゲットできますか?

回答
こんにちは!ようそこ、何でも質問BOXへ☆☆
運動神経がいい人ってクラスに1人はいましたよね。
なんでもできる人!走らせても、跳ばしても、泳がせてもなんでもできちゃう人。なんなのでしょうか?
インターネットで調べてみました。
健康運動指導士の神谷義人さんのお話を簡単に説明してみます。
詳しい説明はコチラ↓をご参照ください!(WEB R25 2011.2.22より)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110222-00005470-r25
運動神経と呼ばれる体の器官が発達するのは、5~8歳。9~12歳の間にはほぼ神経系の発達がほぼ完成しているそうです。
子どものときにいろんな動きを経験しながら、基本の動きを身につけることが運動神経の発達に繋がるそうです。
じゃあもう大人になっちゃうと発達しないの!?ということはなく、大人になってからもイメージした動きを再現する「調整能力=コーディネーション」は発達するのです!
それに、普段の生活にちょっと違った動きを取り入れてみる(たとえば、道ばたの石ころを素早く拾ってみたり、つり革に捕まらずにバランスたってみたり・・・)と運動能力は向上するようですよ!
この質問に答えていたら、運動がしたくなってきてしまいました(笑)
質問者さんも、普段の生活にちょっとした運動をぜひ取り入れてみてくださいね!

(回答者:りんむー)


何でも相談・何でも質問BOX | 14:11:06

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。