FC2ブログ
 
■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
質問
将来一番なりたいものがあるけれど,資格が難しいです。第2,第3と決めておいた方がいいですか?それは妥協ですか?

回答
何でも相談・何でも質問BOXへようこそ!
進路,どうやって決めたら良いのでしょうね?
地域若者サポーターTさんから,下記のような意見をいただきました。
「どういうふうに進路を選んでいくかは,人それぞれだと思います。第2・第3の道も考えた方がプレッシャーがなくて,第1希望に向かって頑張れるかもしれません。反対に,1つだけに絞った方が集中できるという人もいるでしょう。自分はどうしたら頑張れるか考えて,自分に合った道を選ぶと良いと思います。」

他の方の意見も聞いてみませんか?質問者さんの取りたい資格を持っている人,同じ資格に興味を持っている先輩や友人,両親… 多くの人から意見をもらうことは,広い視野で考えることに役立つと思います。

質問者さんの「将来一番なりたいものがある」という気持ち,とっても素敵だし,大事にして欲しいです。よかったら,なりたいものの話,もっと詳しく聞かせてください。
この気持ちを頼りに,頑張る方法,質問者さんにあった進路を探っていきましょう!
(回答者:MY&地域若者サポーターT)


何でも相談・何でも質問BOX | 21:29:38

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。