FC2ブログ
 
■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
短時間でリフレッシュできる方法は?
質問
勉強の合間に短時間でできるリフレッシュ方法 なにかありませんか?
雑誌・テレビとかは長くなるんで困っています。

回答
何でも相談・何でも質問BOXへようこそ!
短時間でリフレッシュできたら,勉強がはかどっていいでしょうね。

今回,地域若者サポーターのTさんからも意見をいただきました!
この意見を交えて,MYが回答するので,参考にしてください。

まず,Tさんがお薦めする,手軽なリフレッシュ方法を3つ紹介します
①好きなお菓子をお茶やコーヒーといただく②誰かと少しおしゃべりする③軽い運動や散歩

また,Tさんは,短時間でリフレッシュを切り上げる方法も提案してくれました。下記に掲載します。
「短時間でリフレッシュするためには,時間を決めてすることが大切だと思います。アラームをセットしておくのもよいでしょう。決めた時間なら,テレビや雑誌を楽しむのも良いのでは?」
なるほど!私も,テレビなら「次のCMまで!」と思って見始めて,CMが終わると,また,勉強を気にしながら,「次のCMまで!」と,ソワソワしながら見てしまいがちです。時間を決めて,その間,勉強の事を考えないで済む方が,短時間でリフレッシュできますね。

今回,紹介できたのは,ほんの一例です。質問者さんの好み,工夫に合わせて,どんどんアレンジして下さい。面白い,効果的なリフレッシュ方法が見つかったら,ユースワーカーにも教えてくださいね。
Tさんから,激励のメッセージもいただいています。「楽しいリフレッシュ時間を計画して,勉強に励みましょう!」計画,行き詰まったら,また相談にのりますよ♪

(回答者:MY&地域若者サポーターT)


何でも相談・何でも質問BOX | 21:28:07

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。