■検索フォーム

■プロフィール

京都市中京青少年活動センター

Author:京都市中京青少年活動センター
なかせいブログへようこそ!

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■ブログパーツ

■「四条烏丸」からの道案内
  →大きな道案内は こちら
□「烏丸御池」からは こちら


■リンク
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
どうしたら頭がよくなりますか?
質問
どうしたら 頭が良くなりますか?

回答
何でも相談・何でも質問BOXへようこそ!
どうしたら頭が良くなりますか?というご質問ですね。
地域若者サポーターTさんとMYが回答します。
頭が良いとは,どういう状態なのでしょうか。そのことから考えてみたいと思います。
「頭が良い」という表現は,いろいろな場面で使われます。
例えば…試験で高得点を取った時,混乱した話し合いを上手にまとめた時,
次々と選択肢を提案した時 etc… 
同じ「頭が良い」という状態でも,発揮されている能力は異なりますね。

地域若者サポーターTさんは,「頭が良い」一例として「問題に遭遇した時に,正しく判断し,対処できる」状態を挙げ,この状態に近づくために,何かに真剣に集中する能力を高めることを提案してくれました。
また,集中力を高める方法として,ランニングや書道,編み物を教えていただきました。
よかったら,参考にしてください。

質問者さんは,どのような状態が「頭が良い」と思いますか?どのような能力を高めたいのでしょうか?
回答者MYは,この点を整理することも,理想とする「頭が良い」状態を実現する方法の一つだと思っています。
(回答者:MY&地域若者サポーターT)


何でも相談・何でも質問BOX | 21:27:35

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。